
カテゴリー: スポンサー広告

メルマガ登録・解除 ID: 0000221332
初心者でも万馬券を獲る方法~ちゃんぷる必勝法~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

3 香港沙田(シャンティン)競馬場の競馬新聞の買い方と見方

カテゴリー: シャンテン競馬場







≪香港沙田(シャンティン)競馬場の


競馬新聞の買い方と見方 ≫




◆香港沙田(シャンティン)競馬場特集、今回は競馬場の競馬新聞の買い方と見方です。



競馬新聞は、日本と同じくスポーツ新聞と競馬専門紙があります。こちらは、街中でも競馬場でも入手出来ます。競馬専門誌は7種類ぐらいありますが、どれもたいして変わりません。金額は6香港ドル(約90円)と日本と比べかなり安いです。

馬房







私は地元の方がたまたま買っていった馬房日報という競馬新聞を買いました。馬名は全て漢字で表記、ゲート番号に後は騎手・厩舎名・予想オッズ・前走成績にコメントです。



【日本馬の場合の漢字表記】



下記の馬は全て日本の馬名ですが、漢字で書くとこのようになるのです。




・風之歌→ソングオブウインド

・至愛→アドマイヤメイン

・藤田小姐→シーイズトウショウ

・名將球手→メイショウボーラー

・隨心起舞→ダンスインザムード

・賞月→アドマイヤムーン

・情人節→ディアデラノビア




大勝


馬柱
◆もっと詳しい専門誌は大勝というのがあり、こちらは馬名も英語で書かれており、その馬の過去の成績も掲載されているので、こちらが日本のレーシングプログラムに近いかもしれません。1冊20香港ドル(約300円)です。ただオッズや予想印などはありません。



◆要は、競馬新聞とレーシングプログラムの両方を買って後はオッズを見て馬券を買うのです。ただ、ひつつだけ注意しなければいけない事が一つだけあるのです。



馬番とゲート番号が違うのです。




①自由行  8

②瓜皇凌雨 7

③爆冷   2

④牛精福星 3

⑤詩情書意 4

⑥祝福   6

⑦確功賓  1

⑧名准良駒 5




◆自由行という馬の場合、馬番は①番でゲート番号が8番ゲートという意味です。例えば内枠の馬場がいいから内枠の先行馬が有利と考え自由行を買っても、自由行は8番ゲートの外枠になるのです。



又、騎手の帽子の色が①枠→白 ②枠→黒 ③枠→赤ではないので、オーロラビジョンでゼッケン番号を見ておかないと最初は慣れないので、遠くから見る場合はオペラグラスを持って行った方がいいかも知れません。




参考になった方はクリックをお願い致します。

  ↓   ↓   ↓

競馬ランキング
関連記事
メルマガ登録・解除 ID: 0000221332
初心者でも万馬券を獲る方法~ちゃんぷる必勝法~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
前ページ | | 次ページ

ボボブラジル

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 14:38:05

はじめましてボボブラジルと申します。最近よく拝見さしてもらってます。僕は携帯しか持ってないんですけど、携帯からはメルマガに登録できないんですかね?携帯用まぐまぐでさがしても見つからないもので。すいませんがお答えよろしくお願いします。

あさがお

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 19:10:28

51位 確認しました。
え~?馬番と ゲート番号が違うなんて
ややこしいですね~。
私だったら しょっちゅう間違えて買うと思うわ。
ごりさんが ビールフロートの記事を書いていますよ。

数馬

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 22:48:25

こんばんわ^^。
風之歌はひょっとしてソングオブウインドでしょうか。
日本馬名を漢字表記にすると面白いですね。
ポチ!

龍馬

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 22:59:28

ボボブラジルさん
こんばんは^^;

いつもありがとうございます。
携帯からは出来ないみたいですので
私の方で代わりに登録させて頂きますので、rtkppt2005@yahoo.co.jpに
メールを送ってもらえますか?

あさがお

URL | [ 編集 ] 2007/03/14(水) 16:31:12

49位 確認しました。
日本馬の漢字名 全然わかりません。
もっとも 馬の名前を それ程知りませんからね。

万馬券を小点数で獲る方法 数馬

URL | [ 編集 ] 2007/03/14(水) 18:41:52

こんばんわ^^。
当たりでしたか。
でも他の馬名がさっぱりわかりません。
答え楽しみにしています、ポチ!











管理者にだけ表示を許可する
http://riribaby1016.blog70.fc2.com/tb.php/172-ec6d25e4
