皐月賞予想展望

カテゴリー: G1予想





◎人気ブログランキング   ◎FC2 Blog Ranking



皐月賞予想展望


◎2008年度4度的中成績→12戦5勝


3連単700万馬券が飛び出した桜花賞。
皐月賞も荒れそうな匂いがプンプンしますが、桜花賞みたいな大きく荒れる事はないでしょう。
でも3連複は万馬券が飛び出すことは間違いありません。


フェブラリSから始まり桜花賞までのG1レースの予想3連勝と好調ですので連勝記録を伸ばしたいところです。


先程、各馬の能力をJRA-VANで調べてみたところ、1番人気が予想されるマイネルチャールズですが他の馬と比べて、それほど能力はかけ離れていません。

18頭中、12頭が能力が均衡しています。


前哨戦から、皐月賞が行われる中山2000Mと同じ弥生賞組が評価されて、弥生賞上位組が人気になりそうです。JRAが発表するプレレイティングでも弥生賞組がレイティングが高くなっています。


【皐月賞プレレイティング】


・マイネルチャールズ→109
・ブラックシェル→107
・スマイルジャック→107
・タケミカヅチ→106
・ショウナンアルバ→106
・フローテーション→106


弥生賞2000Mのタイムは2分1秒7とかなりのスローペース。
勝ったマイネルチャールズは、2番手で終始追走。
ゴール前で、抜け出し優勝。

4日目という事で芝もまだ荒れていなく、展開、馬場も味方した。
弥生賞で一番、強いレースをしたのは、ブラックシェル。

終始大外を7番手で追走。
スローペースの前残りの展開で、上がり34.6秒で2着の方が評価が出来る。


マイネルチャールズはデビューから6戦中4戦が2000M。
2000Mの成績は【3100】で文句なし。


今回は展開的に、逃げ・先行馬が多く、切れ足勝負になりそうです。


私の分析ではマイネルチャールズ、ブラックシェルよりも能力が高い馬が1頭存在します。

その馬は、ショウナンアルバ


前走のスプリングSでは、好位追走予定が口を割りながら2番手で追走。
第3コーナ手前から先頭に立つ展開。
直線で後続馬に並ばれながらも3位に粘ったのは評価は出来る。

それよりも、2走前の共同通信杯は非常に強い勝ち方だった。
終始4番手で折り合いがついた展開。
ペースはかなりのハイペース、差し馬有利の展開。
直線なかばで先頭に立ち、追い込んだタケミカヅチを振り切り1着でゴールを駆け抜けた。


しかし、どの馬にも抜けた存在がいない皐月賞。
皐月賞の過去3走は、1分59秒代の決着。

ペースは弥生賞よりも速いミドルペースになり2分0秒5ぐらいの決着になりそうです。
そうなると騎手の手腕と展開次第では、どの馬にもチャンスがあります。


私が狙う穴馬は、日曜日のメルマガで。



応援クリックを頂ければ非常に嬉しいです。

◎人気ブログランキング   ◎FC2 Blog Ranking



メルマガの登録は、サイドバー左、ブログの下部から出来ます。
よかったら登録してみて下さいね。





【2008年度月度別穴馬予想的中成績】


◎2008年度1月度的中成績→25戦11勝


◎1月度穴馬予想回収実績詳細はコチラ!


◎2008年度2月度的中成績→23戦9勝


◎2月度穴馬予想回収実績詳細はコチラ!



◎2008年度万馬券→6本詳細はコチラ! 3月9日終了時点


こちらの穴馬はメルマガにて配信した予想を結果を記載しております。穴馬予想を希望の方はメルマガフォーマットから登録をお願いします。



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します。

  ↓    ↓    ↓

◎人気ブログランキング

◎FC2 Blog Ranking






【2007年度通算成績】


◎2007年度穴馬予想→312戦89勝(2007年1月~12月累計)



累計的中率→28.5%

馬連累計回収率→89.5%

3連複累計回収率→110.8%

万馬券獲得本数→38本



◎2007年度実績詳細はコチラ!


◎3連複必勝法 A→(B+X)購入理論とは?


◎2008年度競馬ランキング




◆このブログは、こんな方にお勧めです。


◆年間を通して勝ち組になりたい方
◆万馬券を獲りたい方
◆投資予算が少ない方
◆いろいろな競馬予想を試したがいい予想に出合った事はない方
◆穴党の方



【無料メルマガの配信】



・メルマガ配信は当日オッズを確認後、当日の昼前後に配信致します。
・万馬券になる可能性があり人気の盲点になっている穴馬を2頭PICK UP
・年間で回収率を100%を越す買い方をブログで検証!
・基本的は毎週土・日にメルマガの配信を行います。




◆こちらに掲載している穴馬予想はメルマガにて配信している結果を掲載しております。メルマガはのフォーマットから登録出来ます。
関連記事
メルマガ登録・解除 ID: 0000221332
初心者でも万馬券を獲る方法~ちゃんぷる必勝法~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Sat 2008 | トラックバック(-) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

あさがお

URL | [ 編集 ] 2008/04/19(土) 09:04:06

ポチポチ
さつき賞も荒れるのですね。
3連複も 3連単も どちらもむずかしい。
私は 馬連でいこうかな?

-

| [ 編集 ] 2008/04/19(土) 13:18:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する