武豊騎手と小林智さんとのトークショーのイベント

カテゴリー: 記事

「ジョッキーを夢みる子供たち」


知られざる世界、そこは騎手養成学校。厳しいおとなの世界の入り口で、思春期の子供たちは生き残りに賭ける。
「ジョッキーになりたい、僕のあこがれの仕事だから!」未来の栄光を夢見て――その先に待つ本当の一等賞とは?



競馬2 競馬1 競馬4


競馬学校の生徒27人を向かえて、武豊騎手と小林智さんとのトークショーのイベントに招待され行ってきました。司会進行はグリーンチャンネルでおなじみの長谷川雄啓さん。

小林智さんは、日本人初のフランスでの調教師免許を取得し今春、開業予定の調教師です。

競馬学校の3年生は、今年騎手としてレビューします。
憧れの武豊騎手にさまざまな質問が飛び交っていました。

■「ゲートで馬が出遅れないためにはどうすればいいのですか?」

■「コーナーで馬が外にふくれないようにするにはどうすればよいのですか?」


武豊騎手は、このように回答したんですね。 

「馬を操縦するのでなく馬と一体化になる事が重要」

と流石一流騎手と思わせる回答ぶりでした。

馬は言葉は話せません。
だから馬の気持ちを分かってあげることも重要なんです。
とも話していました。

武豊騎手の一言一言に重みを感じますね。

予告編


武豊騎手のこの映画を観ての感想は・・・

じっくり時間をかけたドキュメンタリーだけあって、本当にリアル!
馬は言葉を話せない。だから人が馬の気持ちになってあげなくては。
うまく乗れなくて歯がゆかった頃を、懐かしく思い出しました。



公開は1月24日渋谷シアターTSUTAYA。

公開記念イベントがあるそうです。

【1/24(土)14:15の上映前】 
重政豊さん(「あらびき団」ジョッキー替え歌)によるネタ披露!

【1/25(日)18:45の上映前】 
岡部玲子さん(タレント)と重政豊さんによる、夢のスペシャルトークイベント&ネタ披露!


この映画の招待券を関係者から3枚もらいましたので抽選で差し上げます!

■申し込み締切:2009年1月18日締切
■氏名、郵便番号、住所、メルマガの感想を書いてメルマガの下のメールアドレス宛に龍馬宛までお申し込み下さい。
■発表は発送をもってかえさせて頂きます。

◎競馬ブログランキング
関連記事
メルマガ登録・解除 ID: 0000221332
初心者でも万馬券を獲る方法~ちゃんぷる必勝法~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Sat 2009 | トラックバック(-) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2009/01/17(土) 23:02:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

| [ 編集 ] 2009/01/18(日) 21:03:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごりの日記-in熊本 ごり

URL | [ 編集 ] 2009/01/19(月) 10:52:55

龍馬さん、こんにちはぁ!ごりですm(__)m
トークショーに招待されていかれたんですね!
すごい!!
>馬を操縦するのでなく馬と一体化になる事が重要
納得の深い言葉ですね!
馬に乗るのは人間だけど、走るのは馬!
気持ちが一つにならなければ、いい走りはできませんよね。
これっていろんな意味で深いですよね。
人生に起こることも、仕事もそんな気がします。
心が一つになったときに素晴らしい未知の力が働きますもんね!

いいお話をありがとうございます。
今年は観たい映画が沢山です^_^;
応援③ポチッ凸(^o^)丿

-

| [ 編集 ] 2009/01/20(火) 14:59:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する