競馬穴馬予想 第1四半期(1月-3月) 収支実績

カテゴリー: データ検証





競馬穴馬予想 第1四半期収支表


◎第1四半期(1月-3月)→65戦6勝

2009年度の第一四半期の、メルマガで配信しております穴馬予想の収支表をまとめました。
穴馬予想は出だしからつまずき65戦5勝、的中率は9.2%とかなり落ち込んでいます。


2009年収支1


昨年は25%ありましたので、昨年と比べても的中率がかなり落ち込んでいるのがわかります。
問題は的中率ではなく回収率です。年間で、投資に対して配当金がプラスにならないと意味がありません。

回収率も、人気の穴馬、人気薄の穴馬とも累計ではマイナスです。
しかし、人気の穴馬の回収率はマイナスですが、的中率からみてもそれほど悪くはありません。


■人気の穴馬→▲14,220円
■人気薄の穴馬→▲78,000円



2008年は人気薄の穴馬からの回収率が235%でしたので、人気薄の穴馬から3連複攻略法で馬券を購入する事をすすめております。

しかし現在まで人気薄の穴馬からの的中はゼロです。
でも的中した際の爆発力は大きいので、現時点では人気薄の穴馬から購入している方はそのまま継続で購入された方が結果は良いでしょう。

変えた途端に人気薄が来るという事になると後悔しますので継続をお勧めします。


■現在、私の馬券購入は以下のように購入をチャレンジしています。

1:穴馬2頭とも馬券を購入する。
2:今までと同様12点以下で購入点数を抑える。
3:1番人気~3番人気の1頭を消す、あるいは4番人気~8番人気の対抗馬の中から1頭から2頭を消す。

でも、この方法は根拠のない消しをすうると消した馬が絡むことが良くあります。私の場合は、実験を含め理論に基づいて行っているので素人の方はあまりお勧め出来ません。


■万馬券に関して・・・


年間目標万馬券を40本を狙っています。
本年度は、3月末で9本の万馬券を的中しています。

勿論、穴馬予想は9レース以降のレースを1日1レースから多い日は4レースと平均3レースと絞って配信しています。

私は1日、5~6レースを購入しております。
配信しなかったレースの穴馬が的中し万馬券になる事も多々ありますが、皆さんには年間回収率をプラスにしてもらう事が目標ですので、ご了承下さい。


◎2009年度万馬券→9本詳細はコチラ!  3月31日現在



【2008年度月度別回収率】


年間回収率


3連複攻略法での回収率を算出致しましたが、詳しくは3連複攻略法を参照下さい。


・万馬券のみ購入で12点購入で計算しています。
・万馬券にならなかった馬券は不的中としています。
・1番人気~3番人気が馬券に絡まなかったレースも不的中です。



こちらの穴馬はメルマガにて配信した予想を結果を記載しております。穴馬予想を希望の方はメルマガフォーマットから登録をお願いします。



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願い致します。

  ↓    ↓    ↓

◎人気ブログランキング

◎FC2 Blog Ranking



◎2007年度実績詳細はコチラ!


メルマガの登録は、サイドバー左、ブログの下部から出来ます。
よかったら登録してみて下さいね。


こちらの穴馬はメルマガにて配信した予想を結果を記載しております。穴馬予想を希望の方はメルマガフォーマットから登録をお願いします。


■無料メルマガの配信



■各競馬場9レース以降で万馬券になるレースのみを厳選して1~4レース配信。
■そのレースで万馬券を演出する穴馬を2頭PICK UP
■基本的は毎週土・日にメルマガの配信を行います。



このブログは、こんな方にお勧めです。


◆年間を通して勝ち組になりたい方
◆万馬券を獲りたい方
◆投資予算が少ない方
◆いろいろな競馬予想を試したがいい予想に出合った事はない方
◆穴党の方



◆こちらに掲載している穴馬予想はメルマガにて配信している結果を掲載しております。メルマガはのフォーマットから登録出来ます。
関連記事
スポンサーサイト
メルマガ登録・解除 ID: 0000221332
初心者でも万馬券を獲る方法~ちゃんぷる必勝法~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Tue 2009 | トラックバック(-) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

まだら

URL | [ 編集 ] 2009/04/08(水) 20:40:52

龍馬さん、まだらです。
第一四半期の結果が出ましたね。私の場合、-56,630円でした。賭け方は
1.人気の穴馬-2、3番人気-4~8番人気 10点 
2.1、2、3番人気-人気の穴馬=人気薄の穴馬 3点 
3.1番人気→人気の穴馬⇔人気薄の穴馬 2点
都合15点になります。3月は人気の穴馬から買っておれば2回的中でしたが、最初の一回目の的中でその月の1の賭け方はやめます。そして、その月の残りは、2および3だけにします。これは過去のデータからみて私自身に課した賭け方です。一年間、長い目でみればこれで過去2年間大幅プラスにもってゆけているので、今のところなにも変える必要はないと思っております。もちろん、その人それぞれの賭け方があって当然ですが、龍馬さんもおっしゃるように、多点数だけは「大数の法則」からいって負けに近づくのですから、これだけは避けていきたいですね。では、また。

まだら

URL | [ 編集 ] 2009/04/09(木) 00:38:13

追伸
あっ、それと一言いい忘れました。過去2年間のデータからみて、毎年2、3ヶ月のあいだ7、8万円負けることは確かにありました。これは、少ない点数で当てるためにはリズム的にどうしようもないことだと私自身は割り切っていますが、今日明日にでも配当が欲しい人にはもどかしいでしょうね。でも、あわてず、急がず、自分のスタイル(人気薄の穴馬なら人気薄の穴馬をあくまでも狙うべきです)をくずさず、パターンとして冷静に賭けてゆけば、おのずと年間プラスにもってゆけるでしょう。短いあいだで結果を出そうとしないことです。それこそJRA(胴元)の餌食となりましょう。

龍馬

URL | [ 編集 ] 2009/04/09(木) 23:59:56

まだらさん
お久しぶりです。

今年は人気の穴馬から購入をメインにされている訳ですね。
私の読者でまだらさんの2番の方法で3連単だけを購入されている方がいます。昨年、7回くらい?人気の穴馬と人気薄の穴馬が来たケースがあったそうです。それを購入すると、それだけで年間プラスにもっていったらしいです。

いずれにせよ、まだらさんのように自分自身での購入方法をもってられる方は年間を通じて安心して馬券購入が出来ると思います。

私も、いろいろと馬券購入法や穴馬レースの選択、穴馬の選出は昨年と同じやり方ではいつかは通用しなくなると思い、常に研究を続けています。第2四半期は、少しでも盛り返していきたいと思っております。

コメントありがとうございました。












管理者にだけ表示を許可する